根岸森林公園に行ってきた

みんなであそぼ

先日、友達の颯太くんと一緒に根岸森林公園に行ってきた。

かなり大きい芝のある公園で、とてもよかった。2家族で昼前からお弁当を持ってでかけた。ゴールデンウィーク中だったけど、本当に広々しているので日陰のいい場所に陣取ることもできた。

二人ともすごく楽しそうにはしゃいでいた。こっちとしても芝生だから転んでも怖くないし、広々しているからかなり遠くまで行っても姿が見えるので楽だった。

シャボン玉

そうこうしているうちに、いつの間にか颯太くんも長女も別の家族の方々と一緒に遊んでいた。しゃぼん玉がとても楽しかったようだ。すごく大きいしゃぼん玉もあって、長女も大喜びだった。やっぱり子供は子供と遊んでいるときが一番楽しそうだ。こういうところへ行っても一家族だけだと、最初はいいのだけどなんとなくすぐに限界がきてしまう。保育園にも行っていない分、他の子と遊ぶ時間は貴重だ。

公園はこの広大な芝のスペースと池があって、さらに奥へいくとすべり台とかの遊具がある。ここにある家なのかお店なのかをイメージした遊具があって、長女はとても気に入っていた。周りには木も多いので影のスペースに困ることもない。

結局、昼前から昼寝もせずに3時ごろまでは遊んでいただろうか。二人ともまだ帰る気はなさそうだったが、車に乗るとさすがに寝てしまった。

長男は、公園にいる間はずっとベビーカー。ちょっとかわいそうだったけど我慢してね。長男がもう少し大きくなったときもまたつれてきてあげるから。

なかなかこうして思い切り自由に遊べる機会をつくってあげることは難しい。また連れて行ってあげたいな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です