双子誕生をビデオでまとめてみました

Final Cut Expressが届いたので早速双子誕生の様子のビデオをまとめてみました。

出産直前に知ったロードオブメジャーの「親愛なるあなたへ…」という曲にのせてつくってみました。

ビデオって撮るにはとってもなかなか見る機会がありませんが、こういう風にまとめると意外とみそう。1時間くらいを5分にまとめたけど、これで十分という感じ。

ぜひ見てみてください。

つい、わらっちゃいます

2009年5月25日、妻達が退院してくる3日前に書いた文章。

=================================

あと3日で、双子の娘たちが帰ってきます。

生まれてから一度も家に入った事がないのに、帰ってくるというのもどうかと思ったのですが、妻のお腹の中にいたときにもしっかり生きていたし、そのときには間違いなく家にいたわけだから、やっぱり帰ってくるというのがしっくりくる気がします。
父と娘(4)と息子(2)の三人の生活も意外と楽しいのですが、(ほんとは仕事がなかったら、あるいはこんなに忙しく無かったらもっともっと楽しいだろうな)やっぱりはやく娘たちをもっとゆっくり抱っこしたいし、上の子たちが抱っこしている姿をみたいし、家族が全員そろっての生活をしたいですね。

ほんとにきつい毎日だけど、どんな日ももう二度と戻ってくる事はないし、この生活も振り返ってみるととても楽しくて愛おしくなると確信してるし、それを分かってて生活するのとそうでないのとでは、その瞬間の余裕も違うし、その瞬間を楽しめるかどうかにも関わってくると思います。

きついことばかりだと、ついつい忘れてしまうけど、子供たちの不安な顔や、悪い事しちゃったという顔や、ふざけた顔や、嬉しそうな顔や、爆発しそうな笑顔をみていると、どんなに怒っていても、つい笑っちゃいます。

ほんとに子供たちに助けられてるなと感じる毎日です。こころからありがとう。

帝王切開の手術中にきく曲

手術中に好きなCDを聞くことができるということだったので「じゃぁ、つくっておくね」って言っておきながら、忙しすぎて作っていなかったので、前日曲を選んで、さぁCDを作ろうと思ったらCD-Rがなかった。仕方がないので、当日の朝コンビニによってCD-Rを買って朝病室で作成。妻が病室をでる直前の8時20分に焼きあがった。

入れた曲は

  • キセキ / てるてるbabys
     – おなかなの中の赤ちゃんがどう思ってるかを歌にした曲なので
  • I’m Yours / Jason Mraz
     – 最近よくきいていて、リラックスできそうな曲なので 
  • 親愛なるあなたへ… / ロードオブメジャー
     – この日初めてきいた。なんで知ったんだっけ?忘れたけどたしか上の「キセキ」をyoutubeで探しているときにたまたまきいて「ああ、いいなぁ」とおもって入れた 
  • Somewhere Over the Rainbow / What a wonderful World / Israel Kamakawiwo’ole
     – この人の声は最高。この二曲もとても大好きな曲だし歌詞もとてもいいし、それが合体していて、さらにリラックスできる曲なので 
  • キセキ / GreeeeN
     – これも確か「キセキ」つながりでyoutubeで発見していれた曲。どっかで流れてたときに長女が「このうたすき」って言ってた。 歌詞もいい感じなので。
  • I Can’t Help Falling In Love With You / Richard Marx
     – 結婚前にハワイへ旅行したときの思い出の曲。いろんなバージョン、たぶん20近くを持ってるけど今回は静かで声もきれいなリラックスできそうなRichard Marxによるもの。 
結局妻が何度も聞いたことがある曲はほとんどないし、初めてか、初めてじゃないにしてもあまり聞いたことがない曲ばかりになったけど、手術中に歌詞をきこうと歌に集中してればあっという間に手術も終わってしまうんじゃないかと思ったので、こんな感じにした。
よくわからないけれど、帝王切開になるぶん、前の二人のときのように徐々に生まれてくるという感覚はないだろうから、気持ちの盛り上がり方も違うんじゃないかと思って、歌詞の意味がわかる日本語のものにして、英語のものも一度簡単にでも歌詞の意味を説明したことがある曲にしておいた。
自分自身忙しすぎて気持ちの準備ができていなかった部分があったけれど、選曲をしている間にだんだんと気持ちの準備ができていた気がする。
まだ二人でゆっくり話す時間がとれていないから、あまりきけてないんだけど、手術直後に会ったときに「曲、すごくよかったよ」って言ってくれたし、これらの曲をいれたiPhoneをよくきいているようだったから、いい感じだったのかな。

今日、ふたりの娘が生まれます。

あと、4時間後に二人の娘が生まれてくる。

今日、新しいいのちが誕生する、という感覚はない。
もう既にお腹の中で二人で暴れていて、いのちが誕生したのはもっとずっと前だ。

いよいよお腹のなかからでてきて、私たちに姿をみせてくれる。驚くくらい順調にいって、どうやら二人とも2,000gはあるらしい。そうはいっても2,000g。長女、長男の3,200、3,800から考えると本当に小さいんだろうな。

いまだ実感がわかないけれど、そんなこと関係なく今日目の前に現れる。
今日からは、私にもお世話ができるようになる。

あかちゃんたちも、私の声を聞いたりして、私の存在は感じてくれているだろう。はやくあいたい、だっこされたいって思っててくれると嬉しいな。

退院、誕生日、入園、いろいろあった

あっという間に最後の投稿から2ヶ月も経ってしまった。

ほんとにほんとに忙しい2ヶ月だった。というか今も忙しさが続いてる。寝てる時間は3-5時間、それを除いて気を抜いて休んでいる時間なんて全くと言っていいほどなかった。特に最初の一ヶ月半くらいは。

妻は3月19日、長男の誕生日に退院した。誕生日には一緒にいたいということで先生に外泊をお願いしようとしたところ、退院でもいいということになった。結局一ヶ月弱の入院になったが、まわりの人にはとても助けられた。本当に感謝します。

というわけで長男の誕生日はみんなで家で祝うことができた。

そして、長女は幼稚園に入園した。妻の入院中から週に2日長男とともにお世話になっていたし、とても大好きな幼稚園なので、長女は大喜びだった。初めてバスで登園するときもバスの中から「いってきまーす」と大きな声で叫んでいた。

妻は退院してからも安静にしてなくてはならない。なんだか入院か家で安静かのぎりぎりのところらしくて、2週に1回の検診で少しでも進んでいたら即入院ということになっている。とはいっても小さな子が二人もいて安静にしているなんて無理な話で、爆発しそうなお腹をかかえて動いている。やっぱり相当きついようで、少し動いただけでもぐったりしてしまう。それでもいすを台所に持って行って料理したり、すわったままうまく子供たちと遊んでくれたりで、入院中に比べたら遥かに楽になった。

それでも子供たちも常に何かを要求するし、いつもいい子でいるわけではないので、妻と子供たちだけを家に残しておくのは難しい。そんなわけで今はほとんど家で仕事をしているが、日中はやっぱりあまり進まないので、2時-5時くらいには起きて仕事だ。だんだん慣れてきて、起きて5時だったりすると寝すぎたーと思ってがっかりしまうようになった。朝の仕事は気持ちいいし進みもいいので、このページはずっと続けて行きたい。

仕事の方はほんとにヤバい。。こんな状況になる前から一日のほとんどを働いていたのに、仕事につかえる時間が減ってほとんどの仕事が遅れてる。しかも相当。もちろん、この状況を言い訳にするわけにもいかず、仕事がどんどん逃げて行きそうな雰囲気もある。そんなわけでほとんど休まずに生きているのだけど、なかなか追いつかず、各所から催促され続け、精神的にぎりぎりになることもしばしば。でも、やるしかないし、やることを整理して目の前の仕事を粛々とやり続けるしかない。もう少しで落ち着くはず、もう少しで一日休みをとれるはずと信じて。

多くの方々に迷惑をかけてしまっています。こころから申し訳ないと思っています。いつかこのご恩を返せる日がくると信じています。

ほんとにいろいろあった2ヶ月。時間があったらそれぞれについて書いていきたいなと思う。時間があったら、だけど。

  • 妻入院、長女と長男との3人の生活
  • 長男2歳の誕生日・・え、長男がもう2歳かぁ
  • 長男の保育園生活
  • 長女の幼稚園生活
  • お腹の中の双子

Watch Movie Online John Wick: Chapter 2 (2017) subtitle english

Poster Movie John Wick: Chapter 2 2017

John Wick: Chapter 2 (2017) HD

Director : Chad Stahelski.
Producer : Basil Iwanyk.
Release : February 8, 2017
Country : United States of America.
Production Company : Thunder Road Pictures, LionsGate, 87Eleven.
Language : English, Italiano.
Runtime : 122 min.
Genre : Thriller, Action, Crime.

Movie ‘John Wick: Chapter 2’ was released in February 8, 2017 in genre Thriller. Chad Stahelski was directed this movie and starring by Keanu Reeves. This movie tell story about John Wick is forced out of retirement by a former associate looking to seize control of a shadowy international assassins’ guild. Bound by a blood oath to aid him, Wick travels to Rome and does battle against some of the world’s most dangerous killers.

Do not miss to Watch movie John Wick: Chapter 2 (2017) Online for free with your family. only 2 step you can Watch or download this movie with high quality video. Come and join us! because very much movie can you watch free streaming.

Watch movie online John Wick: Chapter 2 (2017)

Incoming search term :

download John Wick: Chapter 2 2017 movie now
John Wick: Chapter 2 2017 Watch Online
watch full film John Wick: Chapter 2 online
John Wick: Chapter 2 2017 movie
John Wick: Chapter 2 2017 HD Full Episodes Online
Watch John Wick: Chapter 2 2017 Online Megashare
watch full movie John Wick: Chapter 2 online
Watch John Wick: Chapter 2 2017 Online Free
Watch John Wick: Chapter 2 2017 Online Free putlocker
download movie John Wick: Chapter 2 2017 now
download movie John Wick: Chapter 2 2017
John Wick: Chapter 2 2017 English Full Episodes Watch Online
movie John Wick: Chapter 2 2017
Watch John Wick: Chapter 2 2017 Online Free Viooz
Watch John Wick: Chapter 2 2017 Online Viooz
live streaming film John Wick: Chapter 2 2017 online
John Wick: Chapter 2 2017 Full Episode
John Wick: Chapter 2 2017 Online Free Megashare
film John Wick: Chapter 2 streaming
John Wick: Chapter 2 2017 English Episodes
John Wick: Chapter 2 2017 English Full Episodes Download
John Wick: Chapter 2 2017 HD English Full Episodes Download
Watch John Wick: Chapter 2 2017 Online Free megashare
John Wick: Chapter 2 2017 Episodes Online
film John Wick: Chapter 2 trailer
John Wick: Chapter 2 2017 For Free online
movie John Wick: Chapter 2 2017 download
Watch John Wick: Chapter 2 2017 Online Putlocker
watch movie John Wick: Chapter 2 now
John Wick: Chapter 2 2017 English Full Episodes Free Download
John Wick: Chapter 2 2017 For Free Online
download full film John Wick: Chapter 2 2017
watch full John Wick: Chapter 2 2017 film online
John Wick: Chapter 2 2017 Full Episodes Watch Online
John Wick: Chapter 2 2017 Full Episodes Online
streaming film John Wick: Chapter 2
Watch John Wick: Chapter 2 2017 Online Free Putlocker
watch John Wick: Chapter 2 2017 movie now
film John Wick: Chapter 2 online
John Wick: Chapter 2 2017 English Full Episodes Online Free Download
streaming John Wick: Chapter 2 movie
film John Wick: Chapter 2 2017
John Wick: Chapter 2 2017 English Episode
John Wick: Chapter 2 2017 English Episodes Free Watch Online
John Wick: Chapter 2 2017 Episodes Watch Online