「親がいきいきしていれば、子供はちゃんと育つのよ」

昨日、子供を預けようとしたわけではないけど託児所に行く機会があり、そこで働くおばさんが言っていた言葉になるほどと思った。

「親がいきいきしていれば、子供はちゃんと育つのよ」

もう70近い方だったが、とても優しい顔をしていて、子供たちとも楽しそうに接していた。

確かにその通りかもしれない。「いきいきしている」っていうのが難しいのかもしれないけど、それを意識するというのは意外に分かりやすいかもしれない。

Watch Movie Online Get Out (2017) subtitle english

Poster Movie Get Out 2017

Get Out (2017) HD

Director : Jordan Peele.
Producer : Edward H. Hamm Jr. , Sean McKittrick, Jason Blum.
Release : February 24, 2017
Country : United States of America.
Production Company : Blumhouse Productions, QC Entertainment.
Language : English.
Runtime : 103 min.
Genre : Comedy, Horror, Mystery, Thriller.

Movie ‘Get Out’ was released in February 24, 2017 in genre Comedy. Jordan Peele was directed this movie and starring by Daniel Kaluuya. This movie tell story about A young black man visits his white girlfriend’s cursed family estate. He finds out that many of its residents, who are black, have gone missing in the past.

Do not miss to Watch movie Get Out (2017) Online for free with your family. only 2 step you can Watch or download this movie with high quality video. Come and join us! because very much movie can you watch free streaming.

Watch movie online Get Out (2017)

Incoming search term :

Get Out streaming
live streaming film Get Out online
Get Out 2017 English Episodes
Watch Get Out 2017 Online Free Viooz
movie Get Out
Get Out 2017 Full Episode
Get Out 2017 HD English Full Episodes Download
Watch Get Out 2017 Online Viooz
Watch Get Out 2017 Online Putlocker
trailer film Get Out
Get Out 2017 Online Free Megashare
Get Out 2017 Full Episodes Watch Online
film Get Out 2017 online
watch Get Out 2017 movie online now
Get Out 2017 English Full Episodes Free Download
streaming Get Out
Get Out 2017 For Free Online
Get Out 2017 English Full Episodes Watch Online
live streaming movie Get Out 2017 online
film Get Out 2017 trailer
Get Out 2017 Episodes Online
watch full movie Get Out online
Get Out 2017 Episodes Watch Online
Watch Get Out 2017 Online Megashare
Watch Get Out 2017 Online Free
Get Out 2017 English Episode
live streaming film Get Out 2017
watch Get Out movie now
film Get Out
Get Out 2017 Watch Online
watch full Get Out 2017 film
Get Out 2017 Full Episodes Online
Get Out 2017 HD Full Episodes Online
watch full Get Out film online
Get Out movie
Get Out 2017 English Full Episodes Download
Get Out 2017 For Free online
Get Out 2017 English Episodes Free Watch Online
Watch Get Out 2017 Online Free megashare
Get Out 2017 English Full Episodes Online Free Download
Watch Get Out 2017 Online Free Putlocker
streaming movie Get Out 2017
Watch Get Out 2017 Online Free putlocker

縁日で金魚を・・・きんぎょのおうち、自分たちの家

7月21日、妻の実家の近くでお祭りがやっていて、そこで金魚すくいをやった。もう早くも一か月が経つんだと思うと驚きだ。金魚をのぞきこむ長女

長女にすくうやつを持たせたので、当然ながら一匹もとれなかったが、一匹だけはもらうことができた。金魚すくいをやるという時点で飼うことになると覚悟はしていた。

家に帰ってきて小さないれものに移してやると、長女は不思議そうにその金魚を見つめていた。Watch Full Movie Online Streaming Online and Download

名前は「○○(苗字)きんぎょさん」にしたらしい。

翌日、餌を買ってきた。自分が世話をしているという感覚が分かるのか分からないのか、とても長女は「きんぎょさん、まんまよ」とうれしそうに餌をあげる。

妻と、一週間生きたら水槽を買ってあげようと話していたら、この小さないれもので一週間元気に泳ぎ続けた。さすがに苦しくなったようで、水面であっぷあっぷするようになった。

最近はほんとに安くなっていて近くのスーパーで水槽とポンプのセットで1,000円もしないで買ってこれた。

妻と長女で「きんぎょさんのおうち」を作ってあげたようで、帰ってきたときには水槽でもうあっぷあっぷすることもなく、のびのび泳いでいた。

それから一カ月近く経ち、一匹ではかわいそうかなと思い、金魚を2匹購入。その際に長女がどうしてもと、赤い橋を買って水槽に入れてあげた。最初はさみしかった水槽もだいぶそれらしくなってきた。

長女は「きんぎょさん」のことが気になるらしく、時々、「きんぎょさん、まんまたべたいって」と言っては餌をあげたがっている。

たとえ金魚でも生き物を飼うことは子供にとってはいい刺激になると思う。 この金魚が最初になって、これから昆虫やらザリガニやら鳥やら、さらには犬とか・・・いろいろな生き物を飼いたいと言いだすんだろう、そして実際に飼うことになるんだろうなと妻と話した。

今のマンションでは犬は変えない。早く大きな家に引っ越したいけど、まだまだだ。自分たちのためにも、子供たちのためにも、そろそろしっかり計画をたてなきゃな。と、きんぎょのおうちの話から自分たちの家の話へと広がっていった。

ゆ長女

長女は自分のことを「長女」と呼ぶ。
これは私も妻も長女のことを「長女」と呼ぶことが多いからだと思う。妻は時々、私はごくたまに「長女ちゃん」ということもある。
長女は時々強く主張したいときは「ゆ長女」と呼ぶ。「ゆ長女、おみずのみたい」という具合に。

これは、妻が(強く?あるいは何かをさせようと)長女を呼ぶときに「長女、長女」と二回呼ぶからだと思う。

ほんとによく聞いているなと感心する。