いろいろなことがあった3ヶ月

気づいたら最後の投稿から3ヶ月も経っていた。

この3ヶ月は本当にいろいろなことがあった。

11月には長女の七五三があった。これについてはまた別に投稿しようと思うけど、いつも活動的でズボンばかりはいている長女が着物を着ると、ちょっと違う雰囲気でかわいかった。

長男も時々トイレでおしっこするようになったし、少しずつ話すようになってきた。長女が行っている教室にも行きはじめた。

長女と長男はよく喧嘩もするけど相変わらずなかがいい。気がつくと二人でけたけた笑ってる。

9月には妻の妊娠が分かった。それも双子。最初は一繊毛膜一羊膜というタイプのリスクがかなり高い種類と診断され悩んだりしたが、病院を移ったあとにうっすらと膜が見え、ニ羊膜ということが判明。それでもニ絨毛膜のタイプに比べたらリスクは高いがちょっと安心した。とはいえ、双胎間輸血症候群というものになってしまう確率は高く、これを防ぐためにも2月から一ヶ月間管理入院することがすでに決まっている。

また、家族が2人も増えることもあって引越しを考えていたのだけど、急にマンションを買うことにした。モデルルームにいった二日後には購入を決めてしまった。
タイミングもよかったし、立地や間取りもよかったので、即決してしまった。来月の中旬には引越しだ。

仕事面では事務所を借りて、従業員も入った。

というわけで、この3ヶ月は本当にいろいろあった。

来年は、来月に引越しがあり、二月には妻が入院、5月には出産と激動の一年になりそうだ。
仕事面でもローンの支払いが始まるし、従業員の給料や事務所の家賃分も稼ぐ必要があるので、頑張らなくちゃいけないし、新しい方向性も見つけたい。

そんなこんなで、今年一年も皆様にお世話になりましたが、来年もまたいろいろ手助けをしてもらいそうです。
どうぞよろしくお願いします。