どうやら双子は順調のよう

今日は検診だった。ちょっと仕事が厳しいということもあって、今日は一緒にはついていけなかった。

さっきの妻からの電話によると、どうやら双子は順調に育っているようだ。今のところ二人の大きさにあまり差はなく、双胎間輸血症候群になってしまう危険性も胎盤(とへその緒?)の状態からすると、絶対ないとは言えないけど低いらしい。とりあえずよかった。

次の検診は4週間後とのこと。双子だから検診の間隔も短くなると聞いていたけど、これだと普通の妊婦と変わらない感じかな。

入院については、やっぱりすることはするらしいけど、少し先になって2月中旬から後半からか?でも1ヶ月は1ヶ月らしい。1ヶ月間厳しい日々になりそうだけど、まぁ、なんとかなるでしょ。

長女と大仏様

昨日書いたように、トミカ博でプラレールを買ってきた。

長男は電車を二つ、長女は鎌倉のプラレールのセットを買った。
長女は日頃からおもちゃの赤ちゃんのお世話をするのが大好きだが、なんと大仏様も赤ちゃんにしてしまった。

ミルク(江ノ島の塔)をあげて、それから布団に寝かせて・・・。

夜は拝んでました。Watch Full Movie Online Streaming Online and Download

「あかちゃんが無事に生まれますように・・・」だって。

ありがとう。

トミカ博 at 横浜

今日は、パシフィコ横浜で開催されているトミカ博へ行ってきた。

感想は、微妙。

2日ということもあって、少し混んでいたせいもあるけど。

中は基本的に3つのスペースに別れていて、
・見るスペース
・やるスペース
・買うスペース
になっている。

うちは、見るスペースはほとんど素通り状態。長男が触りたくなって手がつけられなくなったためだ。

やるスペースは、ちょっと混んでいて、10〜45分待ち。しかもほとんどが有料。無料でトミカやプラレールで遊べるスペースがあったけどそれはよかった。でももうちょっと広くてもいいのでは。30分の交代制だったので子供達は満足できなかったようだ。特に長男は大泣きして手に持った電車を無理やり離す他なかった。

大泣きしてしる長男を見て長女は、そのあとに待っている買うスペースで、急いで長男に電車をとってあげた。結局、初めてプラレールを買うことになった。(完全にトミーの狙い通り?)ま、引っ越して少し広くなるしいっか。本人たちは、お年玉で買っているつもりのようだし。

長男は会計までは、決して長女にとってもらった2つの電車を離さなかったが、会計が終わったとたんに寝た。watch full Kong: Skull Island 2017 film online

というわけで、微妙ではありましたが、それなりには楽しめたのかな…。でも来年行くかと聞かれたら行かないと答えると思う。

子供向けのイベントって、子供がいない人が考えたなと思われるものが本当にたくさんある。企画段階で対象とする年齢の子供がいる親に話をきいたらいいのにと思うのだけど・・・。もしそういうお話があったら、私でよければいつでも答えますよ(^^)たくさんアイディアはあるので。